フロントショックの調整をしようとしたら...

メガーヌ2RSのショックアブソーバーの調整を考えています。

KONI の代理店の話では、「スプリングがノーマルならばメーカー出荷状態のまま使用すればよいです」ということでしたが、どうも柔らかすぎるように思います。

走行中ふわふわと揺れるような感じなので、少し硬くしようとボンネットを開けました。

「.....?」

「うわっ!ショックの上部がカバーで隠れている!!」(違う意味でショック! 笑)

カバーはショックの上部だけではなく、フロントガラス下のカバーから一体成型で覆っているので、その部分を丸々外さないといけません。

さすがに想定外でした。

なので、一度サービス工場で要相談ですね。毎回カバーを外さないといけないのか、それとも穴をあけて調整しやすいようにできるのか。

しょっちゅう触るものではないにしろ、調整を変化させて実験するような使い方はしにくいです。

何かうまい方法を検討したいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク