最速のSDメモリカード

SanDisk から 世界最速を謳うSDメモリカードが発表されました。

UHS-IIに対応しており、読み280MB/s、書き250MB/s 出るそうです。

容量は16GB、32GB、64GBとなっていますので、小容量のSSDとしても使えそうな製品です。

PC内蔵のSDメモリカードスロットがUHS-IIに対応していれば、Ready Boost としても使えそうです。(これだけ速ければ有効に機能しそうです。)

ところで、私が持っているSanDiskのSDメモリカードが認識できなくなり焦りました。ですが、Windowsを再起動したところ、ちゃんと読めました。(いったいなんだったんでしょうか?)

高速大容量で持ち運びも利くSDメモリカードですが、こういったものに大量にファイルを記録して読めなくなると悲惨です。

安いものもよいですが、大事なデータを記録する場合は信頼性の高い製品を選びたいものですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク