Microsoft Office 2010 はもう買えない?

Microsoft Office 2010 を扱っているお店が少なくなっているようです。

ということは、ほしいという方が買えない可能性があります。

買えなくなったらどうすればよいのか?

しょうがないので 2013 ということになりますが、どうしても 2010 でないとまずい場合もあるでしょう。(インストール方法が従来と違ったり、画像がすべてオンラインになるなど細かいところで結構違いますからね。)

ではどうすればよいかというと、ライセンス版を購入するという方法を使います。

オープンライセンスであれば個人でも購入できます。このライセンス版のOffice 2013を購入します。

?????

「だからほしいのは2010だよ!」と怒られそうですが、ライセンス版なので問題ありません。ライセンス版を購入すると、契約者専用のサイトにアクセスして、従来のバージョンを入手できるのです。

つまり、ダウングレードできるのです。

したがって、旧バージョンを使いたい場合はライセンス購入すれば入手可能ということです。ただし、金額的には大量購入でない限り若干高くなると思われます。

それでも、パッケージがなくなった場合の最後の入手方法ですので、覚えておいて損はないと思いますよ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク