HDDの進化を感じる。

職場の複数台のPCをメンテナンスしていますが、年代によって改めて進化を感じます。

特にはっきりとわかるのがHDDです。

古いHDDだと容量が少ないだけでなく、「カラカラ」とうるさく音がしたり、あるいはかなりの熱を持ってしまったりしています。

一番はっきりとわかるのがアクセス速度です。

明らかに新しいHDDは速度が速いです。電源投入からWindows起動までの時間ばかりか、ソフトの起動やインストールの時間もかなり差が出ます。

ここ最近のお気に入りはWestern Digitalの「WD Blue」です。

高速で静かなので、本当に使っていて心地よいです。ただ、筐体のサイズが大きいですが。

ちょっと気になったので取り上げてみました。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク