カーナビ地図データ更新2

カロッツェリアMRP007の地図データ更新が開始されたので、土曜日にさっそくダウンロードしました。

そして、通勤時間を利用してカーナビの地図更新を行ってみました。

地図データの入ったSDメモリカードをセットすると、更新するか聞いてきます。「はい」を選ぶとパスワードを聞いてくるので、データダウンロード時に取得しておいたものを入力します。(つまり紙に書いてメモしておく必要があります。)

必要時間は60分と表示されました(なお、更新中はナビやテレビの機能は全く使えません)。インジケーターの表示を見る限りでは、40分ほどで終了しそうです。

しかし、更新終了の前に職場についたので、エンジンを切りました。

電源を切ってはいけないようですが、スタンバイ状態になっているはずなので、続きからになると思われます(たぶん 汗)。

とにかくデータのダウンロードはやたらと時間がかかりましたが、更新作業は意外と短いようです。ですが、容量が8GBもあるので、書き込んだ後に例えば最適化などの作業が加わり、さらに時間が伸びる可能性があります。

地元の地図データ更新はどの程度行われたのか事前情報でははっきりしていないので、更新終了後に確認したいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク