新型オーリス

トヨタのオーリスがスポーティになって登場しました。

デザインをスタイリッシュにし、車高や着座位置を下げています。

また、スポーツを意識しているだけあって、6MT車も継続して準備しています。

RSグレードがそれに当たりますが、エンジンチューニングをよりスポーティにしてリヤサスペンションをダブルウィッシュボーンにするなどなかなか凝っています。

86が一定の成功を収めたのを契機に、ハッチバックでもスポーツを意識したモデルを投入したのでしょうか。

もちろん乗ってみないと分かりませんが、低く構えているだけでもかなり走りに違いが出るでしょう。

個人的には、なによりMT車があるというだけでかなりありがたい話ではありますが。

もし本当に86のヒットに影響されているとすれば、スポーツカーの作り方を理解できたはずですので、この路線を育てていってほしいと思います。

そうすることで他のメーカーもそれに同調するしかなくなるわけですから。

日本の自動車メーカーは、スポーツカーがよりどりみどりという時代が来るかもしれませんね(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク