SSDの値下げ傾向止まらず

SSDは相変わらず値下げ傾向が続いています。

現在主流になりつつある240~256GBの製品が常時2万円を割るようになってきました。

このクラスの製品なら起動用ドライブとして十分ですし、多少大きなデータでも保存できます。また、容量が大きい分、寿命が長いのも魅力です。

この分ならかなり早い時期にノートPCはSSDが標準になりそうです。

また、SOLIDATAの製品がかなり安くなっています。

240GBの製品で16,900円です。特別限定価格となって入るもののついにそこまで来たのです。

さらに、1.8インチの製品も安くなっていて、micro SATA 1.5Gbps 240GBのものなら31,900円です。

その昔、128GBの1.8インチSSDを約4万円で購入したことを考えると本当に安くなりました。

「もうそろそろ新しいSSDに買い替えかなぁ」と思ってしまいますね(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク