リアブレーキディスクをゲット!

メガーヌRSのリアブレーキディスクをようやく手に入れました。

結局購入したのは純正品です。

brake_disc_r1 ←こちらが純正の化粧箱です。

brake_disc_r2 ←フランス製...と思いきやイタリア製です。
ブレンボのOEM品なので当然といえば当然ですね。

brake_disc_r3 brake_disc_r4
こちらが表です。ベアリングはSNR製のものが組み込み済み。

brake_disc_r5 brake_disc_r6
こちらが裏です。

純正品の値段があまりにも高い(49,560円)ために探しまくること2ヵ月半。

ようやく手に入れたのがやっぱり純正品(?)。

なぜそうなったのかや社外品にはどんな製品があるのかなど、事の顛末記を次回から数回にわたって書こうと思います。

サービス工場に交換作業の依頼もしましたから、使用感についてもおいおい書きますね。

さて、いったいどんな変身を見せるか楽しみです。

スポンサーリンク