こういう装備がほしかった

サンコーから自動車用のシートクーラーが発売されました。(詳しくはこちら

これは、凍らせたペットボトルを利用するもので、シガーソケットから電源を取って利用するタイプです。

メガーヌRSは革張りのシートなので、夏はとても暑いのです。背中からお尻にかけて汗でびっしょりになることもあります。

さすがに標準装備でペットボトルを利用する装置というのは困りますが、シートクーラーという装備自体はほしかったです。

シートヒーターは付いているので、その逆もほしいのですが、そもそも革ではなくファブリックで十分だったのではないかと思いますね(それを言ったらおしまい? 笑)。

日本は夏暑く冬寒いという四季がはっきりとした風土ですので、難しい面はあるでしょうが、輸入車で日本仕様の用意するときにはよく検討してほしいですね。

もうちょっと手軽でそこそこの効果がある冷却装置はないものですかね。

今度暇な時に探してみよっと。(でももたもたしてると夏が終わる? 笑)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク