iPad で手書き

iPadで手書きができるアプリケーションが発売されました。(詳しくはこちら

iPadのことはよく分からないので、タブレットPCの様にスムーズにペンで書けるのかは不明ですが、やはり手書きができるというのは大きいです。

ところで、このアプリの開発元は、MetaMojiという会社なのですが、社長さんは浮川和宣さんです。

あれ?と思った方もいらっしゃるでしょう。そうです、元ジャストシステムの会長だった方です。ジャストシステムを退社されるニュースを見たときは、その後の身の振り方などが少々心配でしたが、このような手書きソフトを開発していたのですね(もちろん他にも開発していますが)。

ソフトそのものはまだ粗削りな部分があるように見受けられますが、普及しつつあるタブレット端末で、一挙に手書きブームが起こるかもしれませんね。

でもやっぱり、ペン・タッチ・キーボード・マウスなどあらゆる入力方法が使えるタブレットPCの方に魅力を感じます。

なお、最近はタブレットという言葉を一律に使っていますが、タブレット端末はビューアーですので、分けて考えてもらいたいところです。

それでも、iPadの能力を引き出すことのできるアプリであるのは間違いなさそうですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク