AVG2011でトラブル発生

AVG2011で再起動が繰り返されるというトラブルが発生しているそうです。(詳しくはこちら

AVGといえば、個人利用に限り無償で提供されるFree版がある、有名なウイルス対策ソフトです。

特にWindows 7 の64bit版で問題が発生しているようで、該当する方は十分注意してください。なお、現在のところ解決策は示されていないようです。

過去に他社のウイルス対策ソフトでも似たようなトラブルが起こったことがありました。

この手のソフトは、OSに深く入り込んで一体となって動くだけに、なにか深刻なトラブルが起こると、解決策がなかなか見つからない場合が多いです。

自分ではどうすることもできないので、信じて使うしかありません。パターンファイルのアップデートを手動にするという手も有りますが、日々新種が登場するウイルスに対抗するには、自動更新しない追いつかないのも事実です。(手動だと、忘れることがありますからね。)

やはり、トラブルに巻き込まれないようにするには、メーカーに気をつけてパターンファイルを提供してもらうしかなさそうですね。

12月2日追記:
対処方法その他がメーカーサイトにて公開されているようですので、トラブルに遭遇している方は確認してください。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク