Windows Live Essentials 2011

Windows Live の新版が正式に公開されました。(詳しくはこちら

これまではベータでしたが、これでいよいよ正式なものになりました。

ただし、2011のソフトウェアはWindows Vista 以降でないとインストールできません。Windows 7 への移行を促すためか技術的に無理なのかはわかりませんが、そういうことなので Windows XP を使っている場合は試せません。

さて、早速 Windows 7 のマシンにインストールしようと、インストーラをダウンロードしましたが、どうやってもインストールできませんでした。

プロキシ環境で試したのですが、どうやらプロキシではうまくインストールできないようです。「ネットワークに接続しないとインストールできません」というようなコメントが出てきて先へ進めないのです。

インストーラをダウンロードしたPCでインストールできないので、かなり不可解な動きですが、現時点では無理なようです。

なお、IE のプロキシ以外にも Windows のプロキシ(netshのwinhttp)も設定しましたが、無理でした。

おそらくバグだろうと思うのですが、なにか見落としていることがあるのでしょうか?

目下調査中ですので、何か分かったら報告します。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク