無線LANが不安定?

Windows7 にしてから無線LANが不安定になることがあります。

対処方法がいくつかあるようです。

まず、HP 2730p の場合は古いドライバを使ってみます。(バージョン:12.4.1.13)
現在こちらのバージョンのみダウンロード可能であることを考えると何か問題があったのかもしれません。当方は、この古いほうのドライバで安定しました。

また、バッテリー使用時や省電力設定のときに安定しない場合は、電源設定を変更します。
詳細設定を表示して、「ワイヤレスアダプタの設定」を「最大パフォーマンス」に変えてみてください。電力消費は多くなるものの安定性は向上するはずです。(なんでも、省電力に関するプロトコルがアクセスポイントでうまく処理されないために起こるらしいです。)

上記設定でたいていは良くなると思うのですが、それでも安定しないことがたまにあるので、何か根本的に解決すべき問題があるのかもしれませんね。(リンク速度が十分であっても反応が遅い場合がありました。)

Windows Vista のマイナーチェンジ版ということでかなり安定している Windows 7 ですが、それでも発売間もないので、トラブルが少なからず出ているようですね。(私、実はほかにもちょっとしたトラブルを発見したんですよ。)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク