SSD への道 その1

SSD 探しは3カ月ほど前から始まりました。

当初は高いだけで、そこさえクリアすれば問題ないと思っていました。

HP 2730p の 内蔵 HDDSSD に交換し、Windows7 をインストールするという構想を思い立ち、Windows7 の発売時期ごろに間に合えば良いだろうと楽観していました。

ポイントとしては、「1.8インチ・Micro SATA」の条件に合致するもので、より安いものを探すというつもりでした。すぐに見つかったので、あとは価格が下がったら購入とタカをくくっていたのですが、一つ条件が抜けていることにあるとき気づきました。

駆動電圧が 3.3V であることが判明したのです。

つまり 2730p に搭載できる SSD の条件は、「1.8インチ・Micro SATA・3.3V」ということになります。
しかし、この条件が大変な事態を招いたのでした...つづく。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク