これは便利だ!

センチュリーから「裸族3兄弟」という製品が発売されるそうです。(詳しくはこちらの記事

なんでもすべての SATA を USB に変換するのだとか。
すべてというと、3.5インチのSATA、2.5インチのMiniSATA、1.8インチMicroSATAの3種類ということになります。

特にMicroSATAを変換する製品は今までなかったので、かなり便利です。
これで、2730p の1.8インチ HDD を SSD に交換する際に役に立ちそうです。

ただしお値段はちょっと高めで、3,500~4,000円くらいのようです。

もうちょっと安いといいんですけれど、他に選択肢がないからこの製品を購入することになりそうです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク