Windows 7 RC を触ってみたが...

遅ればせながらようやく Windows 7 を使ってみました。

インストールはてこずってしまいました。DVDのメディアの問題か、ダウンロードしたイメージファイルの破損のどちらかで、インストールが途中で止まってしまったのです。メディアを変えて、イメージをダウンロードしなおしたところ解決しました。

インストールはあっという間に終わってしまいました。
とりあえず動作確認だけしましたが、基本的に Vista のマイナーチェンジなので、表面的にはあまり変わった印象はありません。

起動中の画面がちょっと派手になってかっこよくなったことが見た目に一番違うところでしょうか。
ログオンの際の音も、画面周りもなんら変わりは無いようなので、実際アプリケーションをインストールして使い込んでみないと違いは分からないかもしれません。

一般には高速になったといわれていますが、本当に高速になったのか試してみたいです。

ただし、インストールしたマシンが、Core 2 Quad 9550s を搭載しているので、どんな OS でもめちゃめちゃ早いですが(笑)

明日は e-messe金沢マイクロソフト北陸支店の展示する Windows 7 をじっくり見てこようと思います。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク