やっと車検が終わりました

長かった...、本当に長かった...。

2週間はさすがに長かったです。
車検なのでいろんなことをしました。

基本的な点検以外に...

  • オイル関係の交換
  • エアクリーナー交換
  • プラグをイリジウムに交換
  • スロットルチャンバー清掃
  • クーラント交換
  • フェンダーの傷(涙)補修

などです。(意外と安かったですよ!)

また、保証期間内の交換ということで、エンジンマウントとインジェクション(←こいつの入荷が遅かったのです!)の交換をしました。

おかげで静粛性は新車並みになり、走りもスムーズになりました。

2週間もマーチのマニュアルに乗ると体がそっちに慣れてしまって、しばらくはメガーヌRSについていけませんでしたよ。

でも、感覚が復活してくるといかにいい車に乗っているかが身にしみてわかりました(笑)
シフトやペダルなどの運転感覚が全く違うのですから!(もちろん良いという意味です。)

気分も新たに大事に乗ります!!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク