ず、ずれる!

ちょっとだけタブレットPC を使ってみて分かったこと。

画面を回転させてピュアタブレットにすると画面方向が縦になるのですが、この時にペンとカーソルの位置がずれてしまいます。

ペンの真下にカーソルが来ません。厳密に言うと隅っこの方でそれが顕著になります。調整機能を使っているのですが、なかなかうまくいきません。調整方法に問題があるのかもしれないので、その辺を煮詰めていこうと思います。

やっぱり直接画面に書くのは便利ですね。別個のペンタブレットで書くのとは一味違います。
ところで、タブレットPCで OneNote を使うとすごく面白いですよ!(たぶん、タブレット + OneNote は最強の組み合わせです。)
とりあえず思いついた使い方を次回書きますね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク