くだらないことですが

Windows Vista Ultimate は全エディションの頂点です。
 
他のエディションに対していろいろなアドバンテージがありますが、はっきりとした違いを見出しにくいのも事実です。
 
しかし、その中で実はこっそりと大きく変更されている部分があります。
 
それは...フリーセルです。
 
通常のフリーセルでは移動したカードを元に戻せるのは直前の1回までです。
ところが、Ultimate の場合はなんと「回数無制限」なのです。なので行き詰ったら一からやり直しということもできるのです。
 
おかげで私は現在負け知らずです(←プライドはないのか?)。
 
しかし、Ultimate のメリットがフリーセルというはなんと言ったらよいのか...(微妙&複雑)。
もちろん他にもいろいろあるのですが、ここが一番わかりやすいんですよ。(当然ロゴは Ultimate だから分かりやすいのですが。)
なんかもうちょっと大きな違いがほしかったですね。例えば、Ultimate なら過去のソフトとの互換性が高く、動作も軽いとか。
 
でもやっぱり Ultimate に慣れてしまうとその下のグレードには戻りたくなくなっちゃうんですよねぇ~。
 
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク