Microsoftもですか...

Microsoft最大5000人の従業員を削減するそうです。
 
Microsoftも不況の波に勝てずソフトが売れなくて...ではなく、違う理由です。
確かに利益は減っているのですが、売り上げは伸びています。つまり増収減益です。
 
どうやらネットブックが売れたことに原因があるようです。ネットブック用に提供しているOSは低価格にしているので、ネットブックが売れてノートが売れなくなると安いOSしか出ないことになり、売れても利益が出なくなるのです。まぁ、ある意味で不況の影響を受けたわけですが、まさか Microsoft もここまでネットブックへの置き換えが起こるとは思わなかったことでしょう。
 
個人的に心配なのは、Microsoft 北陸支店のような小さなところは大丈夫なのか?ということです。せっかく業務革新の方法(結構すごいですよ!)を編み出したのにこのまま埋もれてしまってはもったいないですし、なんなら逆に従業員数を増やしても良いくらいだと思います功績を考えれば当然です。私自身も北陸支店とはよい関係を築きつつあるので、今回の従業員削減は決して無視できません。
 
頑張れ!北陸支店!!。
 
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 元・北陸支店 より:

    がんばりまーす

  2. 竜也 より:

    コメントありがとうございます。これからも応援していきますよ!