ついにパッケージがなくなったOffice2016

スポンサーリンク

Office2016の販売がついに始まりました。

Office2016が9月30により販売開始ということで、ついに入手可能になりました。2013もメインで使っていないのにもう2016ですからね。まあ、それは置いておいて、どうやら販売方法が変わったらしいんですよ。

何が変わったのか?

なんと今回のバージョンからパッケージ販売がなくなりました。

「えっ! ダウンロード販売のみなのか?」

となりますよね。

厳密にいうと、お店で買えるのはライセンスキーが書かれたPOSAというカードで、プログラムを入手する際にダウンロードするということになります。もちろんダウンロード販売もあるのでライセンスキーの入手方法が違うだけということになります。

でもあれですよね、カード1枚をレジに持って行ってそれを買うのに何万円も払うなんて...。なんだか物を買ったという感じがしませんね(汗)。

まとめ

Office2016についてはいろいろなところで情報が収集できると思うので、今回は購入方法について触れてみました。

ところでもう1つ気になるのが検定試験です。やっとMOS 2013が定着し始めたと思ったら、こんどは2016が出てきたので、また近々新しい検定がスタートするんでしょう。う~ん、指導者の立場にある私でもMOS 2013はまだ1つしか取れていないのになんと面倒な...。

以上、パッケージがなくなったOffice2016についてでした。

スポンサーリンク

フォローする