Top Gear(トップギア)は今どうなっている?

スポンサーリンク

ハチャメチャ番組は今...

トップギアは自動車に関して辛口で評価したり、めちゃくちゃに破壊したりする番組です。と書くとなんかとんでもない番組に聞こえますが、とんでもない番組なんですよ(笑)。

トップギアとは?

イギリスBBC制作の自動車番組で、3人の名物司会者がいろいろな車を試乗して評価を出すのが基本的なやり方です。時には真剣に時には悪ふざけしながら面白おかしく車を紹介していきます。

たまに車を破壊するので、日本では相当物議を呼びそうな過激な番組です。

実はその番組が司会者の暴力事件で終了していたんです。現在BSフジで放送中なので、すべて放送しきってしまえば枠自体がなくなるか再放送になるでしょう。

今後どうなる?

Amazonの有料会員サービス「Amazonプライム」で似たような番組をすることになったそうです。

名物司会者3人がそのまま登場するそうで、これまでのトップギアの伝統が復活するということらしいですよ。でも、本家BBCも後継番組を企画しているらしいですが。

まとめ

トップギアは面白いんですが、結構平気で車を壊します。車を大事にしている私としては、いたたまれなくなることもありますが、無茶苦茶なことをする番組が国営放送で実現していることが何よりも驚きですよね。お国柄とか国民性の違いなんでしょうか?

さあ、お金を払ってでも見る価値がある番組ができるのか、見ものですね。ちなみに放映は来年だそうですよ。

以上、トップギアの今について書きました。

スポンサーリンク

フォローする