光回線への切り替えの勧誘電話

勧誘電話の対応ほど面倒くさいものはないですよね。

唐突に話を始めて、強引に何かを契約させようとしますから、ぼーっとしてるとあっという間に契約成立ですよ(汗)。気を付けたいものですね。

さて、つい最近光回線への切り替えの勧誘電話がありました。それ自体は問題ないというか普通のセールスなのでいいんですが、その説明の仕方に少々カチンと来ました。

最初の説明で妙なことを言うんです。

「今お使いのADLSモデムを隼の装置に換えるだけで高速化できます」

そういわれると、「おっ、そんな装置があるのかそれならぜひ...」と思いますよね。ところが、そんな装置はありません。

どういうことかといえば、要するに「契約をフレッツ光ネクスト隼にすればコストはそのままで高速化できますよ」ということなんです。

知らない人が聞けば、間違いなく騙されます。完全にだましのテクニックですね。しかも、適当に返事をすると自動的に手続きが始まるような話になっています。

分かりやすく丁寧にメリットを説明してくれればこちらの判断で契約したかもしれないのにね。

なんなんですかね、あの契約準備がほとんどできていて、あとはお客側の確認のみという感じのやり方は。

そういうやり方が続けば続くほど、回線の切り替えをしたくなくなるのにね(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク