メガーヌ2RSのワイパーゴムを交換する

私のメガーヌ2RSのフロントワイパーは、ボッシュ製「エアロツインマルチ」を取り付けていますので、簡単にゴムをリフィールで交換できます。

そこで、NWBのグラファイトワイパー替えゴムを買ってきたのですが、微妙に大きさが合いませんでした(残念)。

何が合わないかというと、ブレードに通すときの溝がほんの少し狭いのです。あと1mmぐらい広いとうまく入るようです。

なので、通常のリフィールでは失敗してしまいます。

しかし、懲りずに試してみようと思うのですが、グラファイトワイパー替えゴムの「MWタイプ」が使えそうです。

溝の幅をよく確認して使えそうなら試してみます。

なお、購入したゴムは6mm幅のものなので、まったく無駄になったわけではなく、リアワイパーの替えゴムに使えるので、有効活用しようと思います。

まあ、ボッシュ純正の替えゴムを使えばそれで問題ないのですが、どうせなら変ったことをやってみたいですからね(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク