フレームのない液晶ディスプレイ

以前にもフレームのない液晶ディスプレイが発売されましたが、今回 I-O DATA からもフレームのない液晶ディスプレイが発売されるようです。

LCD-MF235XDBR

「LCD-MF235XDBR」という型番の製品で、外枠がなくすっきりとしたデザインになっています。(下は大きさに関係ないからか、枠らしきものがあります。)

基本性能は一般的なものですが、最近流行のブルーライトを低減する機能が組み込まれているようです。

ワイド液晶になってからは横幅が大きいので、横にスピーカーを置くと、結構置き場所に困る場合があります。奥行きは薄いのでどうということはないのですが、横幅は大変です。

特に自宅のディスプレイは、16:10の製品なので、22型ワイドといっても横が思ったより大きくありません。

しかし、同じぐらいの画面サイズのものと買い替えるとしたら、23型以上でないと高さが足りなくなります。ところが16:9なので、高さを大きくとると横幅が大きくなってしまいます。

そういったときにフレームのないディスプレイなら少しでも置き換えやすくなりますので、個人的にはかなり助かります。

こういった製品が多数登場してくれれば、16:10のディスプレイからの買い替えも進むかもしれませんね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク