エクストレイル大幅にデザイン刷新

日産のエクストレイルが、ついに大幅にデザインが変わるようです。

フランクフルトショーで公開されていますが、かなりスタイリッシュになります。

これまではいかにもSUVという感じのデザインで、2代目も初代を受け継いでぱっと見何も変わってないような感じを受ける程でした。

ところが、新型は全く異なるデザインとなり、フロントのデザインがなだらかなカーブを描くようになったりとモダンなデザインとなります。

私は新しいデザインはカッコいいと思いますが、古くからのファンは「これはエクストレイルではない」と思っている方もいるようです。

デザインを大幅に変えるときはかなり勇気がいります。完全に好みの問題になりますから。

ところで、詳しいことは公開されていないようですが、かなり技術的には新しいことを積極的に取り入れるようです。(ちなみにルノーと幅広く共有されるプラットフォームだそうです。)

さて、新しいエクストレイルは受け入れられるのでしょうか。

個人的にはディーゼルの6MTがあればかなり魅力的に見えるんですけれどね(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク