リーフ値下げ!

ようやくリーフが値下げされました。

政府の補助金がどうなるかわからなかったので、なかなか値下げに関してはっきりとした情報が出てこなかったです。

これによって、一番安いグレードなら補助金をもらえば220万円ほどで購入できます。(諸費用は別途)

長い距離を走らない人で経済性重視なら、リーフの購入はかなり魅力的で現実的な選択肢となるでしょう。

本格的普及へ向けて弾みになるといいですね。

最近はカーナビにも充電施設を表示するものが増えているようですので、電気自動車はもはや特別ではなく当たり前の存在になってきた感じがします。

将来的には、マニュアル車を再現したもの(←お願い作って! 笑)や、スポーツカーなどいろいろなものが登場すればより一層面白くなります。

なお、電気自動車で懸念されることは、騒音が小さすぎて歩行者が気付きにくいというところが、やはり問題になるのではないでしょうか?(まだ取り組みが弱いようですからね。)

とにかく世の中にたくさん走らせることで、いろいろとフィードバックされるといいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク