ルノー車に熱心な国

googleでいろいろと検索するとルノー車に対しての情報が多数出てくる国とそうでない国とがあります。

情報がかなりたくさん出てくるのがイギリスです。かなり熱心な方が多いようで、独自のパーツを作って販売しているようなショップ(K-Tec Racingなど)も見られます。

次に多いのがロシアなどの東欧です。やはり、かなりの情報が出てきますし、聞いたこともないようなメーカーの部品が販売されています(変な意味じゃなくて、日本で全く無名ということですよ 笑)。

その次に多いのがドイツです。意外とドイツでもルノーは人気があるようです。

そして意外と少ないのがフランスです。これといって有力な情報が出てこないのです。

まるでルノーはイギリスの会社のようにさえ思えてきます。

さて、日本というと、明らかにフランスより情報が多いように思います。結構フランス車やその部品の取り扱いを行っているショップが多いです。

しかし、ルノースポールとなるとあまりにもマニアックなのか、ショップから出てくる情報はかなり少ないです。

どこか1社だけでもいいからルノー専門ショップのようなところが出てきてくれないでしょうかね。インターネット販売をすれば結構いけると思うのですが。

お金とノウハウがあれば私が経営してみたいですね(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク