UEFI は便利です

昨日久しぶりにPC組み立てに携わっていろいろと勉強になりました。

その中で便利だと思ったのがUEFIです。

これは従来のBIOSから進化したもので、GUIを使ってマウス操作が行えます。

なので非常に簡単に操作でき、例えば起動ドライブの優先順も、ドライブアイコンをドラッグして決めます。

また、事実上すべての設定が自動で最適にされていて、ドライブの起動順以外に何も触りませんでした。

こういった難しい設定が少しでも簡単になるというのはありがたいことです。

ちょっと油断しているとあっという間に進化するのがPCの世界ですね(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク