MultiPoint Server 2011 その後

Windows MultiPoint Server 2011のデモマシンをいろいろと試しました。

結果、どうしても動作しないソフトウェアがありましたが、やはりどうやっても動作しませんでした。

各サポート窓口に問い合わせましたが、やはりアプリケーション側で対応できない場合はどうしようもないようです。

あくまで、Windows MultiPoint ServerはWindows7相当であって、Windows7そのものではないのです。

したがって、バージョンチェックが厳しいものについてはあきらめざるを得ないです。

具体的にうまくいかなかったのは、あるMOS検定対策用の模擬試験システムとMOSの試験システムそのものです。

うまく動作すればMOS関係の実習機として採用したかったのですが残念です。

スタンドアロン環境とサーバー環境は、やはり完全に同一というわけにはいかないようです(もちろん分かっていたことではあるのですが、コストが違いますからね)。

サーバー環境を導入しようと検討している法人の担当者は、事前にデモ機を借りて入念に動作確認をしたほうがよいでしょう。

しかし、「動くかどうかわからない」というのが付きまとうと、サーバー環境の導入は尻ごみしてしまいますね。

もうちょっと安心して使えるとよいのですが...。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク