I-O DATA より SSD が新発売

I-O DATASSDN-SV という SSD を新発売します。

容量は64GBと128GBで、最近の製品としてはやや容量が小さいように思います。

価格は直販サイトでは64GBが12,800円で、128GBが24,800円ですので、高くはないのですが、特別お買い得というものでもないようです。

また、製造メーカーや細かい仕様が分かりませんので、どのような素姓のドライブか見当がつきません。

出荷日まで少し期間があるので、その間に何らかの情報が手に入るかもしれませんね。

最近は、HDDの大容量化が進む一方で、SSDは高速性を前面に押し出してきています。SATA3.0への対応などはその好例です。

SATA3.0への対応によって、転送速度が500MB/sを超える製品も登場しています。HDDではRAID0を使っても届かない速度です。

もう一段階(※)ほど値段が下がればSSDの普及が加速しそうですが、近日中というわけではなさそうです。

256GBあれば、おそらくSSDの寿命は気にする必要がなくなるでしょうから、期待したいですね。

※例えば、256GBが128GBの価格で買えるという意味です。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク