タイヤ注文しました

やっとタイヤを交換しました。

今年は天候不順続きでタイヤ交換をためらっていましたが、ついに交換しました。よそでも作業をやっているようで、レンチの「カラン!」という音が響いていました。

降雪地ではスタッドレスの着脱が必ず発生します。雪の降らない地域ではあまり想像できないかもしれませんが。

さて、晴れてサマータイヤになりましたがだいぶ減っていますし、少しずつひびも入り始めています。前から気になっていたので新品タイヤを注文しました。

ダンロップのDIREZZA DZ101です。前から目を付けていたタイヤで、スポーツコンフォートタイヤとして有名です。

このタイヤを選んだ最大の理由は価格です。225/45R17サイズで1本何と10,990円!送料が500円かかっていますが、それでも激安であることに変わりはありません。

AUTOWAYという輸入タイヤ専門店で注文しました。ダンロップタイヤなので不自然に思われる方もいるかもしれませんが、これは逆輸入タイヤだからこの価格なのです。

それで、「タイヤだけ買ってどうするの?」と思われるかもしれませんが、実はルノーディーラーに直送しています。車検が間近なので、その時に交換です。

もうすぐ新品タイヤを履いて快適になります。楽しみですね(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク