ビボップ見ました

ルノー金沢中央にてカングービボップを見ました。

bebop1 フロントです。個性的なデザインですね。

通常のカングーと比較してボディー色が独特で、バンパーのデザインも違います。

bebop2 リアです。左を軸にして90°開きます。リアガラスはパワーウインドウです。

リアも少しデザインを変更しています。ドアが横開きなので、それに応じたデザインです。シルバー部分の右側の少し膨らんだところにオープスイッチがあります。

bebop3 内装も基本的には同じです。5MTしか準備しないというすごいラインナップです。

bebop4 bebop5 bebop6

リアから室内をみるとこんな感じです。グラスエリアが多いです。リアの端をオープンにしました。
オープンにすると開放感があります。また、乗り降りをリアから行う際に便利です! なんと、フロントシートを移動する方法より推奨されているようです。(←すごい車ですよね)

bebop8 タイヤはミシュランでした。

やがて試乗車にするそうです。試乗できるようになったらぜひ乗ってみたいですね。

基本的には同じカングーなのにちょっとしたデザインの変更や色使いの変更で、独特の雰囲気を醸し出しています。限定車についてもオレンジのモデルはほとんど瞬間的に完売だったようです。シルバーはまだあるそうです。

こういうデザインの車は派手な色のほうがおもしろいし、何よりよく似合っていますね。ルノーは昔から「マンガか!」と言いたくなるような車を平然と販売するメーカーです。ビボップを眺めて感心しきりでした。

興味がない方もぜひ見てください。買えるのは、世界でフランスと日本だけなのですから!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク