変わり者(車)?

ルノーのカングービボップが正式に公開されました。(詳しくはこちら

現行型カングーを短くしていろいろな装備をつけた車ですが、見ているだけで楽しくなる車です。

詳しいことは紹介しているサイトでご覧いただくとして、この車は相当変わっていますのでそこを紹介します。

何が変わっているかというと、3ペダルのMTしかないということです。現在の日本車では考えられない仕様です。実はその情報をいち早く入手していたので、前にビボップについて触れたときに匂わせる内容(「○○しかない」というような表現)にしていました。

ルノーはとことんMT車を推すようです。ルノーを選ぶような方は、けっこうMT車を選択する場合が多いのです。おそらくMT車がチューニングの基本にあることや、操る楽しさを味わいたいという理由からでしょう。(ヨーロッパは6割程度がMT車ですので、MTで走らせるとその車の真価が発揮されるといわれています。)

しかし、この日本で変わった車(もちろん他所には無いという良い意味で)にMTという組み合わせは、ふつうではまずあり得ないです。

ハッキリ言って キワモノ(汗)ですが、ルノージャポンの方向性をよく表した車なのではないでしょうか。
※試乗車って地方でもあるんでしょうかね?

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク