2ヶ月=10日間?

HP dv7/CT 用のハードディスクトレイを手に入れました。

上記 PC は HDD(SSD) を2台搭載できるようになっています。しかし、もともと2台搭載していないモデルの場合、スペースはあるものの、HDD トレイと接続ケーブルが付属しません。なので、必要な場合は個別に部品注文しなくてはいけないのです。

ここをご覧いただくと分かりますが、現行型のモデルは2010年春モデルですので、「ハードディスク トレイ 夏/冬モデル用」の部品を取り寄せることになります。(ちょっとお値段は高めですね。私が注文した3月末は8,820円でした。)

注文書を FAX で送信して注文しました。(代金引き換えが無難そうです。)

注文受け付けの FAX が届きましたが、納期約2ヶ月となっていました。気長に待つことにしましたが、1週間ほどして入荷連絡が来ました。数日後に納品になるというのです。「予定より早く入荷しました」というコメントが付いていましたが、早すぎるでしょう(笑)。結局注文日から10日間で届いた計算になります。

そして届いたのがこれです。
hdd_parts (←こんなもののために1万円も取られるなんて!と思わないようにしましょう(笑)。)

写真左側がトレイで、薄いプラスチック板の両脇に金属のステイが付いています。右側上の袋が接続部品です(コネクタとケーブルが一体になっています)。右側下の袋がネジです。

これで dv7/CT にドライブを2台内蔵できるようになりました。
ノートPCもこういう使い方をすると、自作パソコン風で面白いのではないでしょうか。

えっ?ところで一体何を内蔵するかって? もちろんSSDですよ!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク