Windows7 予約受付開始

いよいよリテールパッケージの Windows7 の予約受け付けが開始されました。

特に今回はアップグレード優待パッケージというのが出ています。Professionalアップグレード版(約2万円)とHome Premiumアップグレード版(約14,000円)の2種類で、数量限定だそうです。ただし、マイクロソフトは十分な量を準備するから、問題ないとしています。(こちらの記事を参照)

まえに特別価格でアップグレード版を販売した時には、あっという間に売り切れてしまったので、前回購入できなかった方は多少高いもののこれを手に入れることになると思います。

残念ながら Ultimate の低価格アップグレード版は見当たらないようです。
通常パッケージの場合は Professional と Ultimate の価格差は約1,000円ですので、この場合は Ultimate を購入すればよいのですが、アップグレード版の場合は通常のアップグレード版(約28,000円)を購入するしかなさそうです(本来の価格差は約1,000円ですが、しばらくはProfessionalは優待アップグレードが買えますね。)

あと、今月末ごろから Windows7 無償アップグレードの申し込み受け付け(各PCメーカーにて)も開始になりますから、いよいよ盛り上がってきそうですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク