自動車の任意保険を更新

自動車に保険はつきものです。

命に関わることですので、しっかりとした保険がいいですね。
※でも、実際に使ってみないと、良いか悪いか判断できないのがつらいところです(泣)。

さて、毎年のことですが自動車保険を更新しました。
メガーヌRSは決して安い車ではありません。スペシャルな車なのでほかの車と比べると、維持費が部分的に高いのも事実。

そんな中で、驚くべき安さを示すのが自動車保険なのです。
今年から保険料が改定されて、若干高くなったのですが、かなり良い条件にエコノミータイプの車両保険をつけて1月あたり5,500円を下回っています。(損保ジャパンでの一例)

自動車の保険料はその車種での事故発生率(保険使用率?)で決まるそうです。つまり、メガーヌRSのように絶対数が少ない上に事故発生数(保険使用数?)が少ないと、当然率が下がるので安くなるのだそうです。

保険料だけを考えると、メガーヌRSはめちゃくちゃリーズナブル!?な車ということになるのです。

こういう部分も自動車の購入時に検討すべきところでしょうね。
※私は購入時にまったく考慮していませんでしたので、すごく得した気分です♪

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク