犯人はお前か!?

日産のサイトがうまく表示できない件の真犯人!?が分かりました。

どうやら IE8 が原因だったようです。
IE8 アンインストールしたらあっさりと表示できるようになりました。

JAVA Runtime をインストールし直すことで解決したように思えたのですが、再び調子が悪くなったのでおかしいと思ったのですが、原因は別のところにあったようです。

まだ検証が足りないですが、おそらくこれで問題解決になるでしょう。しかし、IE8 を使えないという問題が新たに発生してしまいますので、一難去ってまた一難といったところでしょうか。

問題が起こっているのは Windows XP です。同じような条件のほかの PC では問題が起こりません。もし違いがあるとすれば、IE7 と SP3 のインストール順序です。問題が起こっている PC は SP3が後に入っていて、IE7 のアンインストールができない状態であることくらいです。これが影響するのであれば解決策はあります。単純に IE7 と SP3 のインストール順序を入れ替えるだけです。

今度暇を見て試してみたいと思います。

しかし、こんなことが影響するんだろうか...?

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク