長引きそう...

車検について連絡がありました。

点検個所についていくつかの報告を受けました。

  1. 排気系の警告ランプ・・・インジェクターの不調で交換(部品は21日着だそうです。)
  2. 車体振動増加・・・エンジンマウントが劣化してきているため交換。
  3. トラブル予防策・・・スロットルボディ洗浄

などです。

こちらからお願いしていたこと以外にいくつかの問題点(エンジンマウントの件など)を整備の方が発見してくださったようで、心強いですね。インジェクター部品が遅れるということで、結局その日まで代車暮らしになりました。

なんと約2週間という長期間の車検になってしまうわけですが、「こうなりゃ徹底的にやってくれ!」という感じです。

※ところで、代車のマーチは1.2LのNAエンジンですが、マニュアルで乗ると案外とよく走ってくれますね。
 ただ、タコメーターが付いていないので感覚がつかみづらいですが。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク