今日のメガーヌ

スポンサーリンク

メガーヌ2がテレビに出てました。

私が毎朝見ているテレビといえば、「めざましテレビ」です。その中で番組が終わる数分前に名物コーナーがあります。そう「きょうのわんこ」です。

メガーヌと何の関係が?

自宅で犬を飼っているので、「きょうのわんこ」は毎朝必ず見ています。

さて、このコーナーは最初にどこで飼っているのかが映し出されるのですが、そのときわんこの自宅が映ったんですよ。すると、ガレージにメガーヌ2の前期型が置いてあるではありませんか!

色はシトラスグリーンというフランス車らしい色です。一瞬のことでしたが、目ざとく見逃しませんでしたよ(笑)。

自分にもちょっとした関係があるんです

実は、シトラスグリーンのメガーヌ2前期型はメガーヌ2RSとほんのちょっと購入を迷った車なんです。当時、6MTの普通のグレードがあったんですが、在庫が残っていたのはシトラスグリーンのみでした。だから、MTであることから選択肢に入っていたんですよ。

こういう過去があるので、シトラスグリーンのメガーヌを見るとメガーヌ2RS購入時のちょっとした葛藤を思い出しますね。

まとめ

車ってなんか独特な思いがあるもんですよね。やっぱり車は道具ではなく趣味として考えたいと思いますね。

以上、今日のメガーヌという話題でした。

スポンサーリンク

フォローする