試して初めてわかること?

スポンサーリンク

タイヤ交換で気づきました。

メガーヌ2RSのスタッドレスタイヤへの交換が終わりました。交換自体はなれたものなのでスムーズに進みましたが、交換が終わった後に気付いたことがありました。

1個だけだとそろわない?

何に気付いたかというと、1個だけホイールキャップを新品にしたことです。以前に1個だけゆるくなっていたので、注文して入手していました。

ところが、いざつけてみると1個だけ「つやつやピカピカ」で異常にきれいなんです。ホイールも微妙に黄ばんでいるし、色が合わないんですよ(汗)。ちなみに、他のキャップは経年変化とともに色が変化しているので、ホイールとマッチしています。

でもよくよく調べると、他にゆるいキャップが2個ほどありました。となると全部で3個交換ということになるんですが、そうなると結局1個だけ色が違うことになるんですよね。う~ん、全交換するしかないか...。

まとめ

ということで、今度ディーラーに行く用事があるので、その時に3個キャップを注文して全交換ということにしますかね。また出費だけど、長く乗りたいからやむを得ないかな(笑)。

以上、ホイールキャップの色合いが試してみて初めて分かったお話でした。

スポンサーリンク

フォローする