いよいよ新型メガーヌが公開か?

スポンサーリンク

フランクフルトショーで公開らしいですよ。

新型メガーヌが公開になるようです。ここ最近のルノーは、現行メガーヌの在庫処分セールのようなものをやっていたので、「そろそろかなぁ」と思っていましたが、いよいよのようですね。

どんな車が公開される?

どんな車が公開されるのか、現時点では全く分かりませんね。記事を紹介しているサイトでも、現行型を公開しているのみです。

現行型は三代目なので、通常メガーヌ3と呼んでいます。つまり、次に出るのはメガーヌ4ということになりますね。

どんな車がいい?

まず真っ先に思うのは、これ以上サイズを拡大しないでほしいということですね。また、部品について日産との共有化が進んでいるでしょうから、例えばエアコンやオーディオ・ナビ関連は日本製を採用するなどして、品質を向上してほしいです。

また、現行型のGT220のような車をラインナップして、ダブルアクスルサスペンションを搭載してほしいです。

あと、忘れてはならないのが安全装備です。これも日産の技術を採用して、緊急時自動ブレーキを搭載してほしいですね。(日本仕様のディーラーオプションでもいいので、ドライブレコーダーなんかも用意してほしいと思います。)

まとめ

おそらくは、ハッチバックを基本としてワゴンやメタルトップのカブリオレ、そしてルノースポール(RS)あたりがラインナップされるでしょう。もちろん低燃費で高い安全性が確保された車に仕上がるんだろうと思います。

まあ、多くは望みませんから、日本仕様でも6MT車がラインナップされたら何よりです。

以上、新型メガーヌに関して情報がありましたので、それの報告でした。

スポンサーリンク

フォローする