フランスの郵便配達はルノーカングー

スポンサーリンク

カングーの特別仕様車が発売です。

ルノーの車は、熱狂的なファンが多いですが、車もファンも少々変わっています(汗)。特にカングーのファンは車に特別な思いがあるらしいんですよ。

どんな車?

今回発売される特別仕様車は「カングー ラ・ポスト」という郵便車仕様というべきものです。

日本の郵便は赤色ですが、フランスはどうやら黄色らしいですね。黄色いカングーですが、バンパーが黒で、プラスチックむき出しになっているなど、完全に商用車の仕上がりです。

これは、完全にフランスの郵便車のカラーだそうで、フランス国外では初めてだとか。

日本では黄色いカングーがとても人気で、実際すごく似合っていますからね。また、こういった商用車然としたタイプの方が実は人気があったりするんですよ。

また、さすがに完全商用車仕様というわけではなく、外装ではバンパーが一部シルバーに塗られていたり、プライバシーガラスでスモークがかかっていたりします。また、内装でもフロントシートバックテーブルが付くなど、使い勝手も良くなっています。

仕様は?

ベース車が「カングー ゼン」なので、それに準じます。大まかにいうと、

  • エンジン:1.6L、ミッション:4AT(限定90台)
  • エンジン:1.2Lターボ、ミッション:6MT(限定60台)

の2車種で、価格はどちらの車種でも2,415,000円です。

まとめ

カングーはこうして、割と頻繁に特別仕様車を限定的に発売しています。しかも、これがよく売れるんですよ。たぶん相当な数の注文が入っていると思いますので、もう今から注文しても間に合わないかもしれませんね。

しかも、3分の1以上の台数がMTというのが何ともルノーらしくて面白いです。MTで乗れるミニバンは、日本だとカングーぐらいじゃないでしょうかね。

以上、郵便車仕様のカングーについての紹介でした。

スポンサーリンク

フォローする