タイヤの空気圧を点検

メガーヌ2RSのタイヤを新品に交換してからまだ空気圧の点検をしていなかったので、チェックしました。

するとかなり減っていて、0.2kpaほど追加で入れました。(標準は前2.3kpa、後2.1kpa)

新品タイヤはすぐ空気が抜けるといいますが、やはりそのようです。しっかりチェックしましたので、これでしばらくはバッチリです!

ところで、メガーヌ2RSは空気が減るとすぐ分かります。ハンドリング、接地感、乗り心地などに違いが出てくるからです。

とくにショックアブソーバーを koni sport に交換してから顕著なようで、スポーツカーというよりレーシングカーのような感覚になっているのかもしれませんね。

タイヤの空気圧は決して侮れないもので、なかなか興味深いことだと思いました。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク