Windowsカスタマイズソフト

Windowsをカスタマイズするソフトは山ほどあります。
その中で私が使っているソフトは”いじくるつくーる”です。
 
このソフトはかなり細かくいろいろな設定ができます。
性能に関することからデザインに至るまでありとあらゆることが設定できるので、ほかのソフトは必要ないくらいです。
 
私は特に性能に関する設定を変更するのに利用しています。主に変更している点といえば
「リアルタイムクロックの優先度」「ファイルキャッシュのサイズ」「ネットワークアクセス時のメモリ利用効率」「スレッドの追加数」などで、細かく説明するときりがないので、機会を見ておいおい説明します。
 
このソフトを使ってみて思うのは、Windowsはコントロールパネル以外にシステムの隠れ設定がいかにたくさんあるのか、ということです。
特に性能に関する設定は、結構影響があるので、隠しておくのはもったいないと思います。設定を間違えると動作不具合の原因になるので、おそらく積極的に公開しないのでしょう。
 
とりあえずソフトをダウンロードしてみてください。(x86版とx64版あり) 設定の多さに驚きますよ!
 
※設定の際は十分ご注意ください。また、ご使用は自己責任にてお願いします。
 
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク