Windows10 TH3 の公開は近い?

スポンサーリンク

プレビュー版の公開を早めたそうです。

つい先日Windows10の10586(TH2)が公開されたばかりですが、早くも次のビルドが準備されつつあるようですよ。

新しいビルドとは?

プレビュー版というテスト版のようなものが現在公開されています。ビルド11082という番号が割り当てられています。

この版の内容は、主にTH2の不具合修正だそうで、大きな変化はないそうです。ただ、カーネルというWindowsの中枢で動くプログラムが改善されるそうなので、より軽快に動くのかもしれないですね。

どうやって手に入れる?

まだ試作段階だから、普通は見守っていればいいんですが、インストールしてみたいというつわものはWindows Update の詳細オプションで「Insider Preview の入手」を実行してみてください。

ただし、不具合が起きても保証も何もないと思うので、実験機が用意できる人であれば試してもいいんじゃないでしょうか。

まとめ

Windows10からは早いときなら3か月程度で新しいビルドを出すそうですが、予定通りに事が進んでいるようです。

どんどん良くなるのはいいんですが、大きく仕様が変わったり不具合が発生したりすることがないように、マイクロソフトには徹底した管理をしてほしいと思いますね。

以上、Windows10 TH3 の公開が近そうなので取り上げました。

スポンサーリンク

フォローする