Flash Player でさらに脆弱性が見つかる

スポンサーリンク

脆弱性の発見が相次いでいます。

Adobe Flash Player にまたまた深刻な脆弱性が見つかったそうです。Hacking Team から流出した脆弱性に関する情報がほかにもあったようです。

見つかった脆弱性とは?

つい先日、Hacking Team から流出した脆弱性に関して修正されたばかりでしたが、実はほかにもまだ未修整の脆弱性が2つほど残っていたそうです。

こちらの脆弱性もシステムが乗っ取られてしまうような危険なものです。

先日のアップデート以外に見つかっている脆弱性なので、これは近日中に公開される予定の新しいアップデートを適用するしかないようですね。

まとめ

Hacking Team から流出した情報はひょっとすると更にまた見つかるかもしれないですね。

そうなると、Flash Player は相当脆弱性を含んだソフトということになるので、今後セキュリティのことを考えると、web上での使用は禁止するような方向性になっていくかもしれませんね。

う~ん、今後Flashってどうなっていくんだろうか...。

以上、Flash Player でさらに見つかった脆弱性について書きました。

スポンサーリンク

フォローする