オレンジ色のカングーとは?

スポンサーリンク

カングーに特別仕様車が追加されたので紹介します。

ルノーカングーにオレンジ色の特別仕様車が追加されました。一番安いグレードである「ゼン」をベースにして特別な仕様に仕上げられています。

どんな仕様になっている?

まず、ボディーカラーが「オランジュ エタンセルM(メタリック)」というようするにオレンジ色です。フランス語なので聞きなれない色の名前になっているのは毎度のことです(笑)。

フロントバンパーがシルバーとブラックに、リアがブラックに塗装されています。ただ実際には塗装というよりも樹脂の黒がそのまま出ている感じかもしれませんね。カングーを買う人は、どうやら商用車っぽいほうが好みらしいので。

他に外装では、ドアミラーがシルバーになっています。これもフロントバンパーのシルバーと同様に塗装というよりはそういう色の樹脂だと思います。

内装も特別で、リアはプライバシーガラス、フロントシートの背もたれの裏にはシートバックテーブルがついています。以前はシートバックテーブルが標準だったらしいんですが、現在は特別仕様車でのみ装備されるみたいですよ。あと、助手席は可倒式になっています。

まとめ

これも毎度のことですが、台数限定で1.6L自然吸気+4AT車が60台で、1.2Lターボ+6MT車が40台です。

どうせなら4ATじゃなくて1.2Lターボ+EDCにすればいい気がするんですが、カングー用のチューニングには時間がかかるのかも。そもそも乗用車としてカングーに乗るのは日本ぐらいだから仕方ないかもしれませんね。

それにしても、思いっきり商用車なのにどうしてこうも魅力的な車なんでしょうか?不思議な車が世の中にはあるもんですねぇ~(笑)。

スポンサーリンク

フォローする