車検に向けてパーツ探し

車検がどんどん迫っています。

もちろんそのまま受けるんですが、問題は部品交換にかかる費用です。

今回は高額な車検になります。4年に一度まるでオリンピックのようにやってくるんですよルノーの場合は。エンジンの重要部品は交換の指定期間が4年または6万キロなので。

何が高いかと言えば、タイミングベルトとウォーターポンプで、さらに工賃が相当なんです。でも替えないとかなり高い確率で壊れるんですね。

そこで、できるだけ安く済ませるために、交換部品を安く手に入れる段取りをしています。

部品屋さんに見積もりをお願いして、安く手に入れられる部品を調べてもらっています。中には社外品も含まれるんですが、信頼性に全く問題がなければ試してみることも検討しています。

すでにメガーヌ2RSの保証期間は終わっているので、どうでもいいというと変ですが、契約面で気にすることは何もないんですよ。あとは、試してみたいという好奇心もありますね。

これまでも、安くてよい品を発掘してきたという自負があるので、今回うまくいけば、皆さんにも相当メリットがある話になりそうですよ。

見積もり内容がよく分かったら報告しますね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク