静かなマウス

バッファローから『BSMBU19』という新しいマウスが発売されます。

このマウスは、クリック音が従来品に比べて約97%抑えられているそうです。これによってかなり静かに使用できるようです。

なかなか面白いかもしれませんね。マウス操作の音は意外と大きくて「カチカチ」うるさいことがありますからね。

ところで、よく「静音」という言葉が出るのですが、これって正しいんでしょうか?

「静穏」という言葉はありますが、「静音」という言葉はおそらくないです。だって「静かな音」って変なんですよね。なぜなら、音が鳴っていないから静かなわけですよ。

まあ、意味が伝わればいいんですが、ちょっと気になったものですから。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク